悩み相談@ラルーン

うちの母みたいに使い捨て生理用品しか信用しない人いますか?

生理 コメントの数:9 ハートの数:0

私の母は使い捨て生理用品しか信用しません。布ナプキンは母の場合、独身時代、子宮内膜症も患ったことがあり、量が多く、布ナプキンなんてしたらあっという間に漏れるし、生理カップも漏れそうで怖いし、血液だから使い回しが不衛生そうと使いません。ナプキンだけです。プールとかも入らないし。
そういう人いますか?私もそう思う時あります。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 1

布ナプキン?見たことも聞いたこともないです。
ドラッグストアで売ってるんですか?
布ということは、汚れたら洗濯をして何度も使えるってことですよね?面倒なのと仕事をしていて外出が多いので、不便そうですね!

No.8    ハートの数: 1

私は子宮筋腫があり量が多かったです。
今は完治?
その昔はつらすぎて布ナプキンも使いました。
布ナプキン面倒くさいのよね
でも、それ以外はとても快適です
中に入れるのは怖くて出来ませんが

No.7    ハートの数: 1

産前まではタンポンも愛用していたのですが、産後量が減ったのかな?痛くて使えず。。
そしてナプキンかぶれが気になってきたので生理前後は布使ってます(*ˊ˘ˋ*)
ピークのときは布は無理かな~手間が。

No.6    ハートの数: 1


私はナプキンしか使用した事がありません。ナプキンも長時間使用していたら消して衛生上 良くないとは思います。信用してないと言うか使い易いやメリットを考慮して使用したらいいと思います。

No.5    ハートの数: 1

何を優先させるかだと思います。確かに安心感は使い捨てナプキン ありますよね。だけど、菌の繁殖やニオイ等は布ナプキンの方が優秀です。2時間使い捨てナプキンをつけていた時のニオイと 2時間布ナプキンをつけていた時のニオイは 前者の方が悪いので、ニオイエチケットを気にする方は布ナプキンの方が良いと思います。

No.4    ハートの数: 5

ナプキン、タンポン以外は
心配性のため無理です。笑

No.3    ハートの数: 2

信用というか、単に洗ったり外で取り替える時に捨てられないのがデメリットすぎるので使いません
プールや温泉は生理中なら布ナプキンだろうが使い捨てだろうがタンポンだろうが入らないのがマナー。

No.2    ハートの数: 2

信用というか、使い捨てが一番使いやすいからそれ以外を使う気にもなりません。

No.1    ハートの数: 1

わたしもそうです!!

生理 の他の相談