悩み相談@ラルーン

むくみがひどい

生理 コメントの数:9 ハートの数:0

昨日生理が終わったのにまだむくみが酷く、足はむくみすぎて痛さもあります。

昨夜メディキュット履いて寝たのですが、脱いだ今もふくらはぎの痛さは変わらず、
体重もいつもより1キロ増。

塩分も気をつけ、水分は一日2リットル水飲んでます。

早く治す方法教えてください!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん
体質によっては、水でも浮腫んだりする人居るみたいですよ。

No.8    ハートの数: 0

>>相談主さん

お医者さんに言われているなら摂取した方がいいですね。
バナナやキュウリや梅干し→カリウムを含んだ食材を摂取しましょう。
半身浴もいいと思います!

No.7    ハートの数: 0

>>4 メリー☆さん
細かく教えていただきありがとうございます
お医者さんに水分摂って循環させるように言われ実践し、マッサージやストレッチもやっているのによくならなくて。
塩分とるのも怖くて食べるのも怖くなります

No.6    ハートの数: 0

>>2 ㅤさん
冷え性あります!

毎日水を飲むようにジムの方やお医者さんにも言われたのですが逆効果なんですかね。。

No.5    ハートの数: 0

>>1 ELIEさん
私は毎日水以外だとコーン茶を飲んでいます
バナナなどのカリウムを摂るようにしているのですが今日もまだむくんでます

No.4    ハートの数: 1

水分を沢山摂取すればいいのは間違いですよ~。

冷え症で無い、排尿が多い、代謝が良い(汗をかく)、運動をしている場合は水分摂取○です。
冷え症、浮腫あり、代謝が悪い方が鵜呑みにして只水分だけを多く摂取すると浮腫を悪化させる恐れがあります。

余分な水分は体の中に留まり内臓を冷やします。
入れるなら必ず循環、排泄させる事。
それが基本です。

足首を回す、膝裏のリンパ節をマッサージする。
下半身のストレッチも○です。
下半身の筋肉をつける。
腓腹筋・ヒラメ筋(ふくらはぎの筋肉)は浮腫改善の要です。
壁に手をつけ立ちカカトのアップダウンを繰り返す。
仰向けになり天井に手足を上げブラブラ揺らす。
寝る時は足の下に枕等を入れて少し高くして寝る。
下半身のリンパ&血液の流れを良くして上げましょう。

No.3    ハートの数: 0

>>1 ELIEさん
ルイボスティー!!!
私も飲みます^ ^

No.2    ハートの数: 0

冷え性とかありますか?人によってはそんなに水飲むと逆効果みたいです。

No.1    ハートの数: 0

私の場合は、妊娠後期で浮腫んでます。
塩分控えて、カリウム摂った方が良いみたいですよ。
ルイボスティーや、トマトジュースがカリウム豊富で良いみたいなので、私は、ルイボスティー飲んでます(*´˘`*)

生理 の他の相談