悩み相談@ラルーン

初めてたんぽんを使います!経験ある方、アドバイスください。

自分 コメントの数:5 ハートの数:0


20代後半既婚、子なしです。

毎月、2日目の夜が酷くて大きいサイズのナプキンやナプキン重ねて使っても下着、パジャマ、酷いときは布団も汚れてました。
※婦人科では特に病気とは言われてません。

そこで、今夜から初めてたんぽんを使います。まず、中々たんぽんが入らなくて押し入れました。一応、ナプキンもあててます。

違和感はありますが痛くはありません。初めての方向けの仕様の仕方は見ました。


気をつける点やメリット、デメリット等ありましたらアドバイスください。初めてなので少し不安です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

私も2日目3日目は仕事中なかなかトイレ行けないのでタンポンつかてますー!一番量の多いやつです。デメリットは今のところないかな?抜く時に手が汚れるぐらい?夜は上向いて寝るとお尻伝って汚れますよね…。なんか子どものオムツみたいにパンツタイプのナプキン出てますよね!あれ試してみましたか?

No.4    ハートの数: 1

正常な位置に入っているのなら
違和感はないと思います。
挿入時には斜め上方向に
息を吐きながらリラックスして
入れるとうまくいきますよ。

No.3    ハートの数: 1

レギュラーを普段つけてて、2日目夜はタンポンだけじゃ漏れるので
夜用ナプキン付けてます
きちんと奥まで入れるのが大事だと思います。
多い日はタンポンを過信しすぎず、定期的に確認しに行くのが大事かなぁ
終わりかけは入れるのも出すのも痛いからやめたほうがいいよ

No.2    ハートの数: 1

メリットは蒸れないこととナプキンのようにつけている感覚を感じなくて済むこと!
デメリットは…
私的には 今どのくらい経血が出ているのかわからない事ですかね
ナプキンなら見れば「もう替え時かなー」とか分かりますが タンポンだと 中にあるので 少し不安になってしまうかな…。
漏れる心配はなくても 今どのくらいかが分からないのも少し不安になっちゃいます笑
結局タンポンとナプキンのダブルで使ってます笑

No.1    ハートの数: 1

たんぽんも吸収には限度があるので寝るギリギリにいれるのをおすすめします!
あとは抜きときはリラックスしてフーッと息はきながら抜くとスムーズにぬけますよ!

自分 の他の相談