悩み相談@ラルーン

傷が癒えない 長文です。

友達 コメントの数:0 ハートの数:2

25歳です。

遡って、大学生の時のことなのですが、
入学してすぐMと仲良くなり、Mも含めた4人グループで過ごしていました。
Mは一人暮らしをしていて、寝坊しがち。授業の出席やプリントは私がとっておいていました。遊ぶといつも楽しくて、とても充実していました。

2年のとき、私は出会いも欲しくて、元々テニスをやっていて久しぶりにやりたくなり、サークルに入会しました。
Mは入会していません。
その頃からいつもの4人とは別の3人とも仲良くなり、7人でワイワイしていました。

3年のとき、Mは同じグループのAとBと行動を共にするようになり、少しずつ距離ができてきました。Mも彼氏ができて楽しそうでした。
ただ、相変わらず授業はサボり気味でたまたま私が出席を取れなかったとき、ちょっと不満そうで、取れたときは「ありがとう」とも言わず当たり前の態度にいらっとし始め、私もあえて取らないことも増えました。それに、彼氏と別れては別の男の子と遊び、を繰り返し彼氏がいなかった私とは話が合わなくなってきました。
あるときから、グループ内で私ははぶかれてました。
一緒に授業は受けるけど、話しかけてはもらえない、話しかけても冷たい反応のときが半年続きました。
だけど、急に話しかけてくる時がありました。それは、私の恋愛話(いい感じの人がいるのをどこかで聞きつけて)と、何か貸して欲しいとき。
いつの間にか、Twitterのフォローが外されてました。
あまりにも都合良すぎるので、私もほとんど関わることなく3年が終わりました。

4年のときは、全く話をしていません。
目もあわせてくれませんでした。
ショックでした。同じグループのメンバーも気付いているのかいないのか、わかりませんでした。

1年から仲良くて、私は話が合わなくなったけど、Mが好きでした。おしゃれで、かわいくて、お手本にしていました。

Mは私が出席をとってもらえなくなってから冷たくなったので、
使えないと判断したのだと思います。

大学卒業後そのメンバーとは全く連絡を取っていません。関わりたくもありません。

だけど、一人ぼっちを経験した時期かなり辛く孤独を感じていたので、
今でもフラッシュバックして辛くなるときがあります。

インスタを見ていたら巡りめぐって、昨年結婚したようです。
結婚式の日、台風直撃だったようで、
私はざまあ見ろ。と思ってしまいました。
(性格悪いですよね。)
私も同時期に、結婚式を挙げたのですが、
11月なのに、暑いくらい晴れました。

神様は見ていてくれてるんだなーと思いました。


でも、時々巡りめぐってSNSでMを見かけると(見なきゃいいんですが)
あの時の辛い気持ちがフラッシュバックしてきます。



長々とすみません。
ちょっと誰かに聞いて欲しくて。


読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント一覧

コメントがありません

友達 の他の相談