悩み相談@ラルーン

避妊の知識のない方が多いですが…

セックス コメントの数:699 ハートの数:273

このサイトを見ていると避妊の知識のないかたが多いと思うのですが、最近の学校では避妊や妊娠、出産の勉強ってしないのですか?

私の頃はキチンと保健体育の授業で習ったのですが…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.699    ハートの数: 0

続き。リアルですみません。
女性のあそこに、男性のものが入るというのがどんなことか。実際に見たり、体験しないとわかりませんでした。
過去に。しんどくて深夜、寝ていたのもありますが。ほんの数分で、服を着たまま
入れることが出きるなんて。。どうしたら妊娠するのか、勉強では想像つかない女性もいます。。
ラルーンの方にお願いです。この、避妊について、とても役立ちます。すぐに目に入る所、コラムに書いていただけたら。
この年齢の私でも知らない避妊方法がたくさん!彼氏も一緒に読めたら良いですね。
コンドームの大事さ。中絶で悲しむ男女、減ると思います。頑張って下さい。

No.698    ハートの数: 0

恥ずかしながら。
まったく避妊に関して無知です。体のしくみ、受精など、勉強のような内容だけです。
◯愛いしてる。大丈夫。と言われ。嫌われたくなくて断りにくい、コンドームつけてと言いにくい経験がありました。◯はじめてすることになりそうなとき。◯愛してるなら書いてと。書面で日付、署名しないとさせない。記入しないような相手なら中絶したら、悲しいけど別れそう。(結婚するまでは、妊娠しないようにコンドームをつけます。認知請求あれば受けます。自分の子どもだけれど。悲しい決断の場合、精神的、体の負担をかなり彼女にかけてしまうので。せめて中絶費用◯十万は自分の責任で支払うことを誓います。◯年◯月 名前&名前など。続きかけたら。

No.697    ハートの数: 0

30代ですが正確には知らないです
高校の時に性病やエイズの話しからゴムの存在を教えられましたが、ピルは知らなかったです
両親にも教えてもらった事ないし、友人にも恥ずかしくてそういう話しはしないで、自分なりに考え学んできました。

No.696    ハートの数: 0

23歳女子です。
わたし世代の男性はどう習ったかはわかりませんが、私は生理はどういうもので始めはどう対処するべきか→お母さん相談すればいいと
と、生理は何故あるのか?
女性は男性とちがってお腹の中で子供を育てる、
そのことを妊娠と言って、妊娠するために必要なのが生理。

そういう風に習いました。

なので本当にただの生理の勉強くらいにしか認識はなかったと思います。

No.695    ハートの数: 0

かく

No.694    ハートの数: 8

高3女子です
習ったには習ったけれど、着床出血のこと、妊娠したら体にどう影響があるのか等は習いませんでした。コンドームの付け方は教わりましたが、ペニスが萎えるまえに膣から抜かないと精液が漏れてしまう危険があるなど細かいことは習いませんでした。

私はもう少し学校で細かいことをならうべきだとおもいます。
そうじゃないといかにちょっとしたことで妊娠してしまう、ということがわからないんじゃないかと思います。

No.693    ハートの数: 1

妊娠については小4から遠回しに習ってます…男女別れて男子は何を教わってたのかは知りませんが女子の方では
卵子に精子が入る(つく)と妊娠することと生理について教わりました。中1、2でも何となくという感じで教わりました。ですが性行為のことは教わっていません。体の仕組み的なのは教わりました。なので避妊など習ってません。保体の教科書の3年生のページを見ると後ろの方に避妊のことが少し乗っていました。

No.692    ハートの数: 0

私の中学では習っていません…妊娠した人はいませんが…

No.691    ハートの数: 0

相談主です。
ずっと前の投稿なのに、コメント数にビックリしています。
私も子を持つ立場なので、ちゃんと恥ずかしがらずに興味を持って、正しく経験を重ねていってほしいなと思いました。

No.690    ハートの数: 0

現在21歳です。
私は妊娠のこと避妊のこときちんと習いました。
今頃はなぜそんな大事なことを習わないのか不思議で仕方ありません。
普通は習うべきことなのですが…
私の時は保健の授業だけでなく、講習会でもきちんと教わりました。
最近は中学生や高校生の妊娠が増えていますが避妊の知識がないからなのではと思っています。
早いと小学生でも性行為済ませている人もいますし、いつか小学生が妊娠する時代になりそうで怖いです。
妊娠や避妊のことは大事なことなので、学校できちんと教えるべきだと思います。

セックス の他の相談