悩み相談@ラルーン

疑心暗鬼

話題のニュース コメントの数:3 ハートの数:1

コロナのせいで疑心暗鬼がすごいです。

現在3人目妊娠中。
海外では感染すると母子感染や、死産、流産、早産も起こってます。

専業主婦なので買い物以外の不用不急は控えているけど
旦那は仕事はいってるしただでさて不安なのに
次男が土曜日から発熱が続いています。
抗生物質が明日で切れるので明日も発熱が治らなければまた病院へ行きますが

次男がコロナだったらどうしよう…。
私も無症状保菌者だったら、お腹の赤ちゃんが…。
と、疑心暗鬼が止まりません。

「妊婦 コロナ」で検索しては不安で頭がおかしくなりそうです。
妊娠が判明した時はコロナなんか流行ってなかったのに…。
今の瀬戸際の状態で止められず
アメリカのように医療崩壊になったら…。
(アメリカでは今、ベットが足りてなくて自宅出産も強いられてるみたいです)
出産まであと5ヶ月、
まだまだ長くて心労がひどいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

他の人も書いてあるけどテレビもネットも辞めなよ。
自分で不安煽ってるから。
それもう秒的だよ。
子供が心配なのはしょうがない。
私も今8ヶ月の妊婦だけど、そのまで神経質になってないかな。
やる事やってダメならダメでしょうがないくらいです。
ただ、私と胎児を選ぶようなことになったら胎児を選ぶようには言ってます。

No.2    ハートの数: 1

脅すようで申し訳ないですがお子さん可能性がありますね。
地域で発症者がいたり、ご主人が公共の交通機関で出勤していたらかなり可能性がありますよね。

保健所に連絡してみましたか?

No.1    ハートの数: 2

テレビ見るの辞めてみては?

情報が入りすぎてるからストレス感じるのもある

私は今臨月です
里帰り中ですが、母は美容師なので日々いろんな人と接してるのでそこの不安はあります
1つ1つの行動も制限されてストレス感じてます
だからこそ、正しい情報だけを入れて落ち着いて過ごすしかない

たられば で自分の身に起きてもないことに不安がっても仕方ない

頑張らなくていいので、余計な情報は入れず
乗り越えましょう

話題のニュース の他の相談