悩み相談@ラルーン

志村どうぶつ園

話題のニュース コメントの数:10 ハートの数:27

動物の専門家が志村どうぶつ園に対して批判してるニュース。
「パンくんはストレス抱えてた。チンパンジーが二足歩行なんてありえない。ショーでも不安な顔してた。」

「追悼番組でパンくん見るたびに胸が痛む」?
何年も前からやってた番組やのに、亡くなってからいちいち批判してるニュースの方が胸が痛むわ!
そもそも、普通の動物園でもやってるショーでも一緒やん!
志村さんが現れたら慌てて駆け寄ってく姿はなんやねん!
ほんと、ああやって後々になってグチグチ批判してるやつ大っ嫌い!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 1

たしかに!

No.9    ハートの数: 2

パンくんは、志村さんをパパと思い懐いていたと思います。
狼に育てられた人間の子供が4つんばいになって歩行する話。
パンくんは、人間に育てられて接する機会が増えて2足歩行も自然になったと思います。
志村さんが収録終えて帰る時も走って志村さんに寄り添い別れを惜しんでいましたよね。
もう人間の親子のようになっていましたよね。
あれは、パンくんの本心だと思います。
専門家の方にしたら、動物たちを自然体で生活させてあげたい気持ちもわかります。
ただ、そうなると、動物園も人間の見せ物に動物をしてストレス感じてるのも同じです。
ただ、動物によっては人間にみてもらい触れあって
動物の世界のストレスから解放されて心身が癒されてる動物もいると思います。
動物の性格もあると思うのでそれは専門家が見極めて反対なら説得力ある説明をして断れば済む事です。
自分達も専門家なら研究するにあたり動物達に無理やり色んな事してるのではないかしら?それはどうしてるのか?聞きたいです。
批判ばかり言うのは動物たちに対しても真の愛情ではないと思います。

No.8    ハートの数: 2

>>7 amiさん
ホントそうですよね。
なんで今?って。
ドヤってあんなん言ってるけど、専門家のくせにパンくんの気持ち何も分かってないやんって思いました。
そこらにある動物園にも同じ事言えるのかって。

No.7    ハートの数: 1

>>相談主さん
見てきました!

パンくんの表情に合わない鳴き声や
テロップの付け足しがされていたという部分に関しては
専門家じゃないと分からないことかもしれませんが
パンくんがしむら園長に懐いていたのは
誰が見ても分かることですし
そりゃああれだけの事を教えて貰えば
頭のいい生き物なんだから普通と違うこともできるでしょうし
あんな記事今になって出さなくてもいいじゃないですね

あんなのは良くないって
警鐘を鳴らしてきたって書いてありましたが
なら何でもっと早く言わなかったんだって話ですよね!
亡くなってから言うなんて酷いですね

No.6    ハートの数: 0

>>3 ぽんさん
あんな事するチンパンジーありえないとか書いてました。
だったら、芸をする犬もありえない話になりますよね。
チンパンジーがあれだけの事するのは、ありえないんじゃなくて頭がいいってだけよね。

No.5    ハートの数: 1

>>2 amiさん
志村どうぶつ園でググってみてください。
なんかもう、あまりにも理屈っぽくて腹立つ気持ちと悲しい気持ちになりました。
ヤラセだ とか、いっぱい書いてました。
そんだけ批判しといてからの「確かに、園長に懐いてたけど…」ってゆうワンクッションもなんかムカつきました。

No.4    ハートの数: 0

>>1 子持ち猫さん
野生のイルカもボール打つのか?って話ですよね。
野生の犬もお手なんかしないよね。
なんか記事見てるとドヤ顔して語ってんのかなって思ったらめちゃくちゃ腹たって。

No.3    ハートの数: 6

パン君が大人になってから、すごく久しぶりに志村園長が会いに行く企画を見たけど、あれをみたらパン君と志村けんさんとの信頼関係が分かると思います。何を見て動物の専門家はそう言っているんだろー。専門家やめてしまえ。

No.2    ハートの数: 0

そんなニュースあったんですか?!

パンくんもプリンちゃんも自分から喜んで
しむら園長に走って近寄ってってましたよね??

亡くなったあとから言わなくても…酷いニュースですね

No.1    ハートの数: 0

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

動物としての生態を超えた信頼関係あってこその人と動物との触れ合いなのにその種の動物としての生態って一括りで考えての発言する専門家はどうかと思う。野生や大半はそうかもだけどみんな一緒ってわけじゃないのにそれを認めないって……やだよねー。

話題のニュース の他の相談