悩み相談@ラルーン

誰かの1番になれたことがない

片思い コメントの数:7 ハートの数:0

好きな人がいました。私からニコニコしながら話しかけてもそっけなくて、近くにいた可愛い子のところに行ってしまったことがありました。ご飯に行って話していても、その子の話ばかりだし。告白しても振られ、妥協したくないと言われました。それに、その可愛い子と付き合ってみたいとか言うし。

すごく辛かったです。今までこういう経験しかしたことがありません。誰かの1番になるということはムリなのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 1

♪No.1にならなくてもいい
もっともっと 特別な オンリーワン ♪

主さんの文を読んで『この歌、改めてよく出来てるな~』と思いました。

No.1なんてムリです。
どうせ変わるから…『瞬間最高視聴率』ですよ。
なれたとしても、それは一時的に注目されているだけ。

何故No.1=瞬間最高視聴率 かと言うと
仮に主さんの言うように、誰か異性のNo.1になったとします。お互いNo.1になり、付き合い、そのままNo.1同士で結婚しました。
でも子供が産まれたら、大抵どちらも『子供が一番』になります。

はい、首位転落。
あなたは…そしてご主人も『誰のNo.1でもない存在』になりました。

では子持ち家庭は上っ面の愛情なのか?

主さんもお分かりでしょうけど、違います。

夫婦は互いに『子供の父(母)親』と言う唯一無二の存在になるのです。

例えば…浮気した人が居ます。浮気がバレました。
そんなカップルは絶対別れるでしょうか?
浮気された側は『そんな不誠実なやつ要らん!』と別れたがりますが、浮気した側は大半が『ごめんなさい、許して下さい』と謝るでしょう。
何故でしょう?
異性としては瞬間最高視聴率的に浮気相手が良かったのです。しかし、長年連れ添う事を考えたらやっぱり元の相手が良いのです。それはやっぱり『瞬間最高視聴率』ではなく『オンリーワン』を選びたいからです。

主さんもご自分の幸せを考えて今回の恋愛を考えてみて下さい。もしくは他人事として考えてみて下さい。

自分と居ても他の子の事ばかり気にしてる異性を『彼氏』として連れ添って、付き合っても尚『彼の一番でいたいの』とすがる人を見て幸せだと思いますか?

もしかしたら彼にとっては外見もだけどそれ以上に彼女に惹かれる物があったのかも知れません。単に『俺は別の子好きだよ』アピールであからさまにしてただけかも知れませんが…あなたの幸せを考えたらどちらにしても付き合うべき男では無かったと思います。

本当に永久的にNo.1になるなら、そうさせてくれるのは『自分』だけ。

人生を楽しんでいれば毎日ハッピーだから、誰かに認めて貰う必要はありません。『おひとり様』でも十分幸せです。そしてその『自分』本来の姿こそが『オンリーワン』です。

No.1に固執する必要はないと思います。
私も多分旦那のNo.1では無いです。多分子供。
子供自身は私をNo.1と言いますが、それが一生続くのも困るのであと何年ですかね?子供の中で私が1番で無くなる(好きな人が出来る)日を楽しみにしている気持ちもあります。

No.6    ハートの数: 0

私は逆の立場で、見る目あるなと思いました。無理だと振ってくれるような男性に、私は会いたいです。告白なんてしようものなら、その気がなくても好意を都合いいように使う人ばっかりですよ。妥協がない人間を見抜く目があるんだから、主さんは本当の意味では、誰かの一番になれる可能性の高い人だと思いますよ。

No.5    ハートの数: 1

なかなか出会えませんよね…私も一生出会えないのかな?って悩んでましたが、35歳で今の主人と出会いました。

後にも先にも一番は主人だけです…たぶん笑
まだ出会えてないだけだと思いますよ(*´꒳`*)

No.4    ハートの数: 3

ある意味、見る目がないんだな
と思います。

彼の言ってる事はとても他人に思いやり
がある人の言葉ではないです。
付き合わなくて正解です。

そして「誰かの一番になりたい」では
なく「一緒に幸せな生活送れる人
いないかな〜」と、考え方変えてください。

No.3    ハートの数: 0

40才ですが、この年齢にはなると
主さんが言うような誰かの一番になれなかった人が複数います。

そういう人も実際にいますね。

主さんはまだ若そうだから、誰かの一番になれる努力をしたら「40過ぎたけど誰の一番にもなれなかった・・」という状況は回避できると思いますよ。

まずは、その近くにいた可愛い子よりも可愛くなるとか。

No.2    ハートの数: 0

分かります。
私も全く同じでセカンド経験しかありません。
ツライですよね。

No.1    ハートの数: 0

まだ出会って無いだけ。
今年は特に「待て。」って感じです。

片思い の他の相談