悩み相談@ラルーン

彼氏の好きなタイプにかすってないことがわかり、ショック…泣

恋愛 コメントの数:9 ハートの数:2

彼氏の好きな女性タイプにかすってないことがわかりました。
彼とは付き合いたて、2ヶ月くらいです。
もんもんとそのことを考えてしまいます泣。
どう切り替えたらいいでしょうか泣。

今まで付き合った人は、明るくて、彼曰くギャハギャハ系?で、楽しい子が多かったそうです。
私はどちらかというと、おとなしくみられるし、おもしろいことは何も言えません!
彼からの私の印象は、お嬢様とか、お姫様系?だそうです。

彼は私に持ってないものをたくさん持っていて、そこに惹かれました。
彼もそうだって言ってくれたから、それでいいって思いたいのですが…
確かに、アクティブなかんじの彼に、私って合ってないのでは、と余計なことばっかり考えてます泣。
というか、私は彼を楽しませられるのかな?とふと泣。

余計な不安だとわかってるのに、不安です泣。
前向きになれる言葉いただけませんか泣。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 1

私も主人のタイプにはかすりもしていませんよー。なので第一印象は「別に」とかそんな程度です。涙
でも縁あって友達付き合いを重ねて行くうちに、タイプじゃないと思っていた私に好意を抱くようになってくれました。交際はすこぶる順調でしたし、結婚してからも自他共に認める仲良し夫婦です。
あまり自慢するような事は言いたくありませんが、そういう例もありますので勝手に思い込んでいたタイプは気にされなくてよろしいと思います。
目の前の彼をしっかり見て、自分をしっかり見てもらって、素敵な時間を過ごしてくださいね。

No.8    ハートの数: 3

みなさんおっしゃってますが、タイプはあくまでもタイプで、実際に相談主さんに魅力を感じたから付き合ったわけで、不安に思わなくてもいいかなと思います。
いろんな人と接していく中で、自分に合う人を見つけていくので。
わたしは元々年上の頼れる人が好きでした。でも実際はわたしは長女気質で甘えるのが得意ではなく、人に頼るのも苦手で(笑)
結局、結婚したのは年下の末っ子三男坊。頼りなく、仕方ないなぁと色々やってあげる姉さん女房になって11年です(笑)
どこが良くて結婚したか未だわかりませんが、2人の息子にも恵まれ、楽しくやってます!
無理に彼氏さんのタイプの人間になろうとしなくても、彼氏さんはちゃんと見てくれてますよ、きっと。

No.7    ハートの数: 1

私も夫の好みに1ミリもかすってないですよ笑
理想は中身3歩後ろついてくるような昔懐かしの大和撫子、家事完璧、サザエさんのおフネちゃんみたいなかんじ
外見は金髪、碧眼、ボンキュッボンの砂時計型ナイスバディ外国人が好みだそうです笑
日本人なら小柄ギャル

私はといえば後ろをついていくというよりは一人気ままにふらふらだったり、道なき道もがしがしいっちゃう!みたいな逞しいタイプ、家事は嫌い(超手抜き)、完全なるかかあ天下
見た目も黒髪、長身(夫と同じくらい)、一応凹凸はあるものの下半身のごつさが際立つ安産型でどこもかすってなかったです笑

なんで結婚した?と聞いてみたら小柄ギャルはさておき中身大和撫子の外国人と出会うのハードル高すぎるし、大和撫子ギャルも見当たらなくて、仕事柄災害とかいざというとき家にいないから一人で逞しく生きてけるほうが安心かなって(笑)見た目はいずれ劣化してくるしまぁ見慣れると愛嬌があるというか愛着がわいた(笑)それにほら、俺優柔不断だから引っ張ってくれる逞しさが良いね(笑)
って言われました(^^;
理想は理想で現実は現実違っていいと思いますよー!

私も夫は見た目は好みですが中身は優柔不断すぎるし!野暮だしなんだこいつって思うこと多々あるので笑

No.6    ハートの数: 1

私も主人に言われますよ!

好きなタイプは新垣結衣(顔からスタイルから全て)

もう完璧負けじゃん(笑)

でも、私の事愛してるとおもいます(笑)

好きなタイプと好きな人とは違うと思いますよ〜

私も好きなタイプは真正面で義理人情の熱い男、俺がお前をまもる!みたいなのが理想ですが主人は誰か俺を養って…タイプの精神的にも弱く甘えんぼで萎えぽよの義理人情そんなにないドライな人間です(笑)


自分がもっていないものに惹かれるといいますし(^ω^)

No.5    ハートの数: 0

彼氏さんに合わせるのでなく

彼氏さんが相談主さんのタイプに
合わせて貰えば良いことなんです。

デートするときに
「今日の洋服頑張って見たけどどう?」とか
疑問を彼氏さんに聞けばいいだけ
私は○○なんだけど
彼氏さんの名前○○くんは
どう思う?とか
聞いちゃて 頼りになる方向で
頑張って下さいね。

No.4    ハートの数: 0

相談者さん、不安になられてるようですね。

お付き合いされてる方のタイプに該当していないと書いてありましたが、それでも相談主さんとお付き合いされているのですよね?

それが、答えではないですか?(^^)
タイプというのは、あくまで個人の好みかなと思います。

私の親友の旦那さんは、親友と付き合い始めるまで全く逆のタイプの方とお付き合いされていて、今までにいないと言われたと聞いていました。

そして、結婚しました。

私は、タイプはあくまでこんな人が好きだなっていう感覚かなと思っています。

実際に、お付き合いするかどうかは好みだけではなく、自分にない部分を持っていたり、その方の人間性を見て一緒にいたいと思われたから相談主さんとお付き合いされているんだと思いますよ(^^)

No.3    ハートの数: 0

好みのタイプってひとつじゃなかったりもしますよ(^^)

元カノとはうまくいかなかったから別れたんでしょうから、同じものを提供してもきっとうまくいかないんだと思います。

面白くなくても一緒にいて居心地が良いとか主さんなりの良さを出していけば良いと思います♪

No.2    ハートの数: 1

別にタイプじゃなくても好きになるし、
大抵の人が結婚した人は理想の人とは違うと思いますよ。
それに、今まで付き合ってきた人が主さんと逆だからこそじゃないですか?
だって今まで失敗してるのに同じタイプの人選んでも仕方ないし。

No.1    ハートの数: 0

タイプと好きになる人は違うと思いますよ^^

私も今まで付き合った人は、共通点あったかな?と言うくらいバラバラだし、結婚した今の主人のは特に同じ趣味があったわけでもなく、一緒にいても違和感なく、お互いのやっていること、好きなことがバラバラだったけど認め合って場合によっては一緒にやるようになりました^^

ちゃんとお付き合いまで出来ているのだから良いじゃないですか♪自信持ってお付き合い楽しんで下さい(*´∀`*)

恋愛 の他の相談