悩み相談@ラルーン

保育園

仕事 コメントの数:5 ハートの数:5

現在、保育士2年目になる21歳です。
コロナウイルスの事があり、園では登園自粛の貼り紙はしてありますが、当然保護者の方も仕事があるので子ども達はいつも通り登園して来ます。正直保育園の中で三密に気を付けて生活する事は不可能です…。子どもの命が1番大切なので換気、手洗いうがい、清掃はとても気を遣って行っていますが、色々考え、気を張りすぎているのか、最近通勤するのがとても嫌になっています…。私の考え過ぎの部分もあるかもしれませんが、ひとりでも子どもがコロナウイルスに感染してしまったらと考えると、テレビでコロナウイルスに関してのニュースを見るだけで涙が出てきます。また、私達保育士の責任にもなってしまうと思い、余計辛くなります。ここで悩み相談をしても解決はしないかもしれませんが、少しでも吐き出したかったので、書き込ませて頂きました。長々とすいませんでした(;_;)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

ありがとうという言葉で少し気持ちが晴れました(;_;)保護者の方々少しでもが安心して預けられる様に引き続き頑張ります…!

No.4    ハートの数: 0

>>2 しょっぴさん
優しいお声掛けありがとうございます。
お体に気を付けてくださいね。

No.3    ハートの数: 0

>>1 ひろさん
ありがとうという優しい言葉に少し気持ちが軽くなりました…。
ひろさんもどうかお体に気を付けてくださいね。お互い頑張りましょう。ありがとうございました!

No.2    ハートの数: 1

いつも本当にありがとうございます

No.1    ハートの数: 1

保育園に預けて仕事行かせてもらってます。
保育士さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

仕事 の他の相談